岡林信康 それで自由になったのかい

いくらブタ箱の臭いマズイ飯がうまくなったところで うまくなったところで それで自由になったのかい それで自由になったのかよ そりゃよかったね 給料が上がったのかい 組合のおかげだね 上がった給料で一体何を買う テレビでいつも云ってる車を買うのかい それで自由になったのかい それで自由になれたのかよ ブタ箱の中の自由さ 俺達が欲しいのはブタ箱の中でのより良い生活なんかじゃないのさ 新しい世界さ 新しい世界さ シミだらけの汚ねぇカベをきれいに塗り替えて モナリザの微笑を飾ったところで それで自由になったのかい それで自由になったのかよ そりゃよかったね 給料が上がったのかい 組合のおかげだね やっとあんたの息子も大学にやれるね どんどん出世してもらわなくちゃナ それで自由になったのかい それで自由になれたのかよ ブタ箱の中の自由さ 俺達が欲しいのはブタ箱の中でのより良い生活なんかじゃないのさ 新しい世界さ 新しい世界さ ジュータンでも敷くかい ソファも入れるかい 冷たい鉄格子にカーテンでもかけりゃ こぎれいになったね ブタ箱じゃないみたい それで自由になったのかい それで自由になったのかよ 今にきっとあんたは言い出すだろう 住めば都さ ブタ箱も悪かない じっと黙ってりゃ そのうち出してくれるさ それで自由になったのかい それで自由になれたのかよ ブタ箱の中の自由さ 俺達が欲しいのはブタ箱の中でのより良い生活なんかじゃないのさ 新しい世界さ 新しい世界さ

comments powered by Disqus