お酒とおつまみ

会社の人と酒とおつまみの話になった。 やっぱ保存料とか入ってるのはよくないよとか。大五郎とかビッグマンとかよくないよとか。ぜんぜん調べてないけどどうも安いお酒というと大五郎とかビッグマンとか出てきちゃう。学生のころに飲んで結構ひどい目にあった。今はジンロだけどジンロもあんまりよくないんじゃない?みたいな。そうなのかな?東京駅の近くにいろいろ売ってるから見てみるといいよとのこと。えー東京駅ですかー家の近くで買うのがいいですよ、みたいな。アトピーなってたから変なもの食べたり飲んだりしたくないし。困る。おつまみも結構困る。あんまりカロリーないやつがいいし、かといって食べごたえある方がいいし、買うといろいろ入ってるかもしれないので心配だし。かといって自分で作るにしても持ちがいい方がいいし。どっちかというと味の濃いものをちょっとつまむのがいい。今プリングルス食べてるけどこれも保存料使ってないんだな。チーズとか塩豚とかがいいのかな。

comments powered by Disqus