今日でkvm環境への移行が完了した

いままでOpenSolaris+VirtualBox環境でやってたけど、2個以上VM立てると時計が進まなくなったりしてたので、ストレージはOpenIndiana、いろんなサーバはCentOS,KVMでやってみることにして、今日ほぼ元の状態まで戻した。KVM超いい。3つほどVM立ててもメモリぜんぜん食わないし時計はちゃんと進むし.iSCSIでやってみたかったけどなんかよくわかんないので今後の課題かな・・・。あとはOpenIndianaでSambaがちゃんと動けばパフォーマンスもいいのでちょっと動向をウォッチしつつとりあえず放置かなあ・・・。

comments powered by Disqus